・ペダルを磨かない理由2013/05/12 10:53

友人が工房を訪れ中古ピアノを買ってくれました。理由を話し、ペダルや真鍮部分の金属は磨かないで販売したいということを快く受け入れて頂きました。ペダルや蝶番などの真鍮でできてるものは時間が経つと酸化してくすんできます。でも、ペダルなど触れてる部分は光ってきます。私はこれがいいと思いますし、美しいと思うのです。コンパウンドで真鍮部分全部をピカピカに磨くのを美しいというのもありますがどうでしょう。物が生きてきた時間の経過が感じられないのです。真鍮が酸化しているのは汚れではないのです。もちろん要望があれば磨きますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本でいちばん高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://qujira.asablo.jp/blog/2013/05/12/6808205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。